人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切な兄弟

yumiox.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

暑い夏にしゅわしゅわラムネの記憶

夏ですね!夏の飲み物といえば、そう、ラムネですね。懐かしい!と首を縦に振っている方も多いのでは?せみのみんみん鳴く夏の暑い日、友達と近くの市民プールに出かけ、涼しい水を十分楽しんだ後、ぷしゅっと開けるラムネ。からんという音がして、ビー玉が中に入ります。ビー玉が入ると同時に溢れそうになるラムネを急いで飲んだ小さな頃の記憶が蘇ります。

最近は飲んでいなかったけど、スーパーで見かけて、懐かしく感じて飲んでみました。最近のラムネはふたがプラスチックなのですね。相変わらず爽やかなラムネでしたが、小さい頃飲んだあの味がやはり最高に感じるのでした。

今日は休日。朝からネットの副業に没頭しています。まめにネットをチェックして、出来る限り単価の高い仕事を取って頑張っています。夏休み中に家族たちとどこかへ遊びに行く約束をしているので、そのために必死でやっているのです。

本業の給料だけではとても遊びに行けるだけの余裕はないので、この副業の報酬にかかっています。でも、副業の報酬が入るのは来月の15日なので、遊びに行けるとしたらお盆過ぎになるでしょう。あとは、いかに家族たちと日と時間を合わせられるか、それだけです。

もう息子は中学校3年生で部活動は引退しているので、妻とだけ休みが合えば行けそうです。どうやら今日は、副業漬けの一日になりそうです。

by turgydgs | 2014-08-05 19:04


<< 一人で犬を飼うために      弟が米を置いていったワケ >>